SSブログ

内村航平 体操男子 悲願の金メダル! [トレンド]

スポンサーリンク




 日本時間の2日未明、ロンドン五輪の体操の男子個人総合で、内村航平選手が日本人では28年ぶりとなる金メダルを獲得をしました。















体操男子個人総合は決勝は、6種目(ゆか、あん馬、つり輪、跳馬、平行棒、鉄棒)合計得点で競うもので、24人の選手が出場しました。





結果は2位に1.659の差をつけて92.690の得点で優勝、1984年のロサンゼルス五輪の具志堅幸司選手以来28年ぶりとなる金メダルを取ったのです。





予選では、金メダル確実と言われながら鉄棒で落下するなど決して調子が良いわけではなかった内村選手。



ですが、決勝では大きなミスなく安定した演技をしていました。



前回の北京五輪に引き続き2大会連続のメダルを獲得することができました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。