SSブログ

セブンイレブン四国進出、店舗数拡大へ! [トレンド]

スポンサーリンク




 コンビニエンスストア日本最大手ののセブンイレブンが四国に初進出し、


店舗数のさらなる拡大を目指すとのこと。








少し前のAKB48のCM







今だと関ジャニですね。




セブンイレブンは、アメリカ発で日本に進出し業界最大手、チェーン店では世界最大の店舗数を誇っています。







ちなみに、日本の他のコンビニエンスのシェアランキングは、






2位 ローソン


3位 ファミリーマート


4位 サークルKサンクス


5位 ミニストップ


6位 デイリーヤマザキ











個人的には、ニューデイズが好き♪



そんな業界最大のセブンイレブンの店舗数は

全国で約1万3200店舗。


多いは多いのですが、実は未だに四国に進出していないのです。





今までセブンイレブンが四国に進出しなかったのは、関東でのシェア拡大を目指してきたためと業界関係者は語っています。



そして関東の店舗数が飽和状態になりつつ現在、



未進出の四国に乗り出しさらなるシェア拡大を図るとのこと。



目標は6年で520店舗だそうです。




これからは、日本のコンビニエンス業界の熾熱い戦いが行われます


私たち消費者は、今まで以上良いサービスが受けられればいいですね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。